今年も北木島に!

 

こんにちは!

 

今年も北木島に行ってきました!

 

北木島といえば、千鳥の大悟さんの出身地として有名ですね!

 

北木島は石が有名な島で、大坂城の石垣は北木島の石が用いられています。

 

 

で、北木島に行った理由は旅行です。

 

宿泊したのは、

 

 

去年もお世話になった天野屋旅館さん。

 

ここのご主人がめちゃくちゃ良い人!!

 

リピーター多数で、8月いっぱいまで土日は予約で埋まっているそうです。

 

旅館のすぐ前には、

 

 

大浦海水浴場が広がります。

 

時間帯によってはプライベートビーチになる海水浴場。

 

ここで子供と泳いだり、魚釣りを楽しんだりしました。

 

というか、水着で釣りしてましたw

 

 

海水浴場を侮るなかれ。

 

 

20㎝近いキスも釣れます。

 

子どもと釣りをして、20匹以上の釣果。

 

それも海水浴しながら。

 

釣りだけに絞ればもっと釣れたと思います。

 

 

そのくらい北木島はキスの魚影が濃い。

 

しかも、釣れる場所があまり遠投が必要ないのでファミリーフィッシングにもってこい。

 

というのも、逆に遠投すると釣れません。

 

遠投すると100%根がかり。

 

遠投場所は根が荒く、手前だけフラットな砂地。

 

それで、キスが手前ばかりで釣れるのだと思います。

 

 

釣ったキスは自宅に帰ってから、

 

 

天ぷらに!!

 

僕が作りました!

 

 

やっぱりキスの天ぷら最高です!!

 

個人的に魚の天ぷら最上位がキスです。

 

2位は同率サヨリとワカサギw

 

 

北木島の天野屋旅館さんに泊まって釣り三昧いかがですか!?

 

旅館のご主人は釣りにも詳しいので色々教えてくれますよ!

 

夜釣りでは、テキサスリグでアコウの50アップも狙えるみたいです!!

 

 

 

天野屋旅館はこちら⇓