余り生地でデニムティップカバー

 

こんにちは!

 

いつも以上に!?今週は時間がたっぷりとありますw

 

秋冬の商品の生産準備もある程度終わり、来週はスペリオルジーンズの写真撮影。

 

 

というわけで、余り生地でデニムティップカバー作ってみました。

 

自作なので、クオリティは置いといて、、、。

 

 

作った理由として、

 

近々家族で釣りに行こうと思っています。

 

昨年、

 

家族で釣りに行った帰り、車内で大事なロッドのティップがポッキリ。

 

 

今年は昨年の二の舞にならぬように、

 

大事なロッドは持っていかないw

 

これに加えて、ティップをガードしようと。

 

 

残念ながら、ティップカバーを持っていない。

 

そこで、自宅にあった余りデニムを巻き付けてカバーにしようかと思いつきました。

 

 

いや待てよ、デニムを巻き付けるなら自分でティップカバー作ってみようとなりました。

 

幸いなことに時間はありますw

 

 

 

自宅に残っていた赤耳のデニム。

 

これを、

 

 

こんなもんじゃね??

 

という感じで、デニムにチャコペンでトレース。

 

それをハサミでチョキチョキ。

 

1stサンプル自分が使うようなので、早く作成するのが一番ですw

 

そして付属はというと、

 

これまた自宅にあったパンツ用の付属。

 

この付属は数年前に作ったデニムイージーパンツの残りです。

 

この付属がけっこう優秀。

 

 

パーツ同士が別々になるので、

 

 

こんな感じにパかッと、前回に開くことも可能。

 

赤耳デニムなので、開いたとき美しい~www

 

量産のときは、赤耳テープにしようかな??

 

 

そして、わざわざ開かなくとも良い場合は、パーツ同士をくっつけたままでロッドを入れられます。

 

 

ヒモをギュッと絞れば締め具合も調整可能。

 

 

 

最後に以前デニムマスク用に使った、これまた余ったプリントロゴをくっつけて完成~

 

プリントロゴがちょっとイマイチ、、、。

 

製品化するときは、やっぱり刺繍だね!!

 

 

完成したティップカバーさっそくつけて家族で釣りにいきたいと思います。

 

 

あ、昔ロッドケースをデニムで作ろうとしましたが、ロッドケースほどの長さにデニムで作ろうと思うと張りがなくてイマイチでした、、、、。

 

ただ、このティップカバーぐらいの長さだったら張りがなくとも良さそうです!!