出た!!真鯛90㎝。

 

こんにちは!

 

先日の釣りの話。

 

出た!!真鯛90cm~

 

瀬戸内海ではなく、島根県の日本海。

 

 

やっぱりモンスターがいますね。

 

 

といっても、この真鯛は僕が釣ったのではなく共に行った釣り仲間が釣りましたw

 

 

ルアーは、タイラバではなくマイクロジグ。

 

ベイトはイワシでした。

 

魚追っているときは、やはりマイクロジグが強いのでしょうか?

 

 

はじめヒットして、ラインがザ~とずっと出て行ってました。

 

完全に青物と思ってました。

 

引きが真鯛特有のたたく引きではなく、青物の引きのように感じていました。

 

 

10~15分程度、ファイトしてようやく浮いてきたら、

 

ボートから少し離れた水面にボコンッ。

 

えっ、青物じゃない!

 

僕は口から浮袋が出てたので、マハタかクエかの根魚と思いました。

 

近くに寄せて真鯛だったことに気づきましたw

 

 

デカい真鯛の引きってこんななのね、、、。

 

 

対する僕が釣ったのは、

 

 

 

かわいい真鯛。

 

小さいほうがキレイw

 

もっともっと大きくなってもらうためにリリース。

 

 

この日は、なかなか渋い状況で、

 

 

一番良かったのは40cm程度のアオハタ。

 

なかなか渋い、、、。

 

 

釣果はアオハタ3匹、カサゴ2匹、アコウ1匹、マダイ1匹、ベラ1匹。

 

 

ほぼダイワのTGベイト45g アデルフラッシュケイムラフルグリーン。

 

最近のお気に入り。

 

 

 

 

今回はデイゲームだったので、暑かった~

 

 

やっぱり夏はナイトゲームが良いですね、、、、。

 

 

 

次回からは白いか狙いで行こうと思います。

 

 

 

 

釣りを楽しんだので、仕事がんばろ~w