魔法神社に行ってきました!

 

こんにちは!

 

今日は商品の発送もひと段落したので、行ってみたかった魔法神社へ。

 

 

魔法神社は総社市にあります。

 

 

駐車スペースは、神社入り口前のスペースに停められます。

 

 

 

入り口は道路に面していて、

 

 

 

木々のトンネルの階段を上っていくと、

 

 

 

こじんまりした魔法神社があります。

 

けっこうな山の上にあるので、少し涼し気。

 

晴天の青空の中、気持ち良かったです。

 

 

境内には、魔法神社のスタンプがあります。

 

御朱印帳に押してコレクションにできます。

 

 

 

境内の横には、なぜか??青色に塗られた信楽焼のたぬきが。

 

なんで青なのか?

 

魔法をかけられたとか、、、?

 

魔法神社へは午前中に行ったので、お昼は神社を下ったとこにある「たね井や」さんへ。

 

 

バイキングです!!

 

 

大人1200円。

 

 

野菜をふんだんに使ったメニューが多く、健康的なバイキング。

 

たくさん食べよう!!と思っていましたが、すぐお腹いっぱいになりギブアップw

 

 

魔法神社が気になる方は、ぶらっと行ってみてくださいね~

 

 

あしたで6月も終わりか~

 

 

7月も頑張りましょう!