先日の釣行。

 

こんにちは!

 

新Tシャツのたくさんのご注文、誠にありがとうございます。

 

明日、明後日にはご注文分をすべて発送できる見込みです。

 

お待たせして申し訳ございません。

 

 

先日は釣り友と日本海へ。

 

 

いつもは根魚のアオハタばかり釣る僕ですが今回は、

 

 

 

ジグで青物。

 

ブリの若魚ヤズです。

 

 

実は、この魚取る前に一回ラインブレイクされました、、、。

 

たぶんまあまあデカかったのとドラグが緩くて根ずれ。

 

ジグで、このくらいのヤズをもう一本取った後にマイクロジグに変更。

 

 

イサキの良型。

 

中層をふわふわと軽いピッチで巻くと来ました。

 

 

ダイワのTGベイト45g。

 

アデルフラッシュケイムラフルグリーン。

 

最近のお気に入り。

 

 

で、僕はイサキが大好きなので(食べるのが)、さっき釣れた同じパターンで中層ふわふわと。

 

すると、なんだかもぞもぞアタリがあるけど乗らないのが何度か続き、ようやく乗りました。

 

 

最初はやったまたイサキだ!!と思ったのですが、そのあとギュイーンw

 

あ、青物だ、、、。

 

PE0.8号、リーダー3号(12ポンド)。

 

巻いては出されての繰り返し。

 

 

そしてやっと上がったのが、

 

 

73㎝のハマチ大。

 

なんとか切られずに取り込むことができました!

 

ライトタックルはひやひやですw

 

 

結果は、ハマチ大1匹・ヤズ2匹・イサキ1匹・ウッカリカサゴ1匹・アオハタ1匹・アコウ(リリース)1匹。

 

一番上の写真は、僕と釣り友の二人分の釣果。

 

 

今回は数自体はあまり釣れていませんが、青物が釣れたので満足です。

 

 

子どもがブリしゃぶ好きなので(ブリじゃないですが)、しっかり食べさせてあげれそうです。

 

 

さて、6月も今週で終わりです!!

 

 

 

ラストスパートがんばります!!