アジ釣りに~

 

こんにちは!

 

昨日はブログ更新できませんでした。

 

というのも、昨晩はアジ釣りに行ってきました。

 

 

行ってきたのは鳥取県境港市中野港から出船するシーサウンドさんに乗ってきました!

 

 

アジのクンッっていうアタリがたまらんのです。

 

前回行ったときは、385㎝のマアジを釣ったので今回は数サイズともに期待して出船。

 

 

辺りが暗くなり釣り開始。

 

いきなり一匹目から良いサイズ。(上の写真)

 

自宅で測ると31㎝の尺オーバー。

 

 

 

釣り方はバーチカル。

 

オモリは5号。

 

ジグヘッドはサイコロヘッド0.3gにワームはアジボーンのピンク。

 

ともにクリアブルーさんのアイテムです。

 

 

 

幸先よく釣れたのは良かったのですが、そのあとは沈黙、、、、。

 

 

納竿前に豆アジが釣れるようになりましたが、時すでに遅し。

 

 

 

 

僕は厳しい釣果でした。

 

リリース含め9匹。

 

右一番下が、33㎝の丸アジ。

 

そのうえが、31㎝のマアジ。

 

 

 

僕は厳しい釣果でしたが、釣られる方は釣ります。

 

 

僕のお隣の釣り座の方は、釣るアジ釣るアジ、全部尺オーバー。

 

ドラグ音なりっぱなしw

 

 

僕はタモいれ係。

 

良いんです!!

 

初対面でも同じ船に乗った仲間です。

 

お互いが助け合い、釣りの会話をする。

 

釣りって素晴らしい!!

 

 

で、お隣の方の最大サイズは42cm!!

 

ヤバすぎます。

 

 

次回また頑張ります。

 

 

 

釣ったアジはこうなりました。

 

僕が作ったので雑ですが、、、。

 

 

まずは塩焼き。

 

33cmの丸アジ。

 

マアジと比べ、生で食べると味が劣るということで塩焼き。

 

 

こちらはマアジの刺身。

 

しょうゆで食べても良し、オリーブかけて食べるのも良い。

 

最高です。

 

 

でも、僕が一番好きなのはアジのなめろうです。

 

 

ごはんが進むんですよね~

 

無茶苦茶美味いですよ!!

 

 

 

豆アジは、シンプルに素揚げ。

 

これに塩コショウをかけたら、それだけで美味い。

 

 

 

刺身にするのに3枚におろした骨は、味噌汁に。

 

魚の出汁がでて、味噌汁の味に深みが出ます。

 

 

 

 

というわけで、アジはどうやっても美味い!!

 

 

 

ぜひボートアジングしたいという方は、シーサウンドさんへ行ってみてくださいね~

 

 

すべて無料レンタルできます。

 

 

 

 

 

今日の釣果ブログはこちら⇓

https://ameblo.jp/seasound8/

 

 

 

 

 

ホームページはこちら⇓

http://seasound8.com/