バスは見えるが、、、。

 

こんにちは!

 

今日は午後から時間が空いたので、バス調査に行ってきました。

 

 

3時間程度しか時間がないので、2か所絞りました。

 

1か所は小規模ダム。

 

水が満水あれば高活性のバスを狙って釣ることができるのですが、水量が全然足りない!!

 

最上流のバックウォーターからの水量がないと釣れたためしがない、、、。

 

というわけで、ロッドを一回も降らず2か所目へ!

 

 

2か所目は、山間野池。

 

上の写真が、その池です。

 

 

全体をまずチェック。

 

見えバスは全然いません、、、、。

 

 

野池の最奥部分に行くと、何かの稚魚が群れになってました。

 

しばらく最奥でじっとしていると、見えバス発見!!

 

 

アフター回復のバスは、ポッパーがよく効くのでポッパーを投げます。

 

見には来ます。

 

でも、プイッ。

 

 

で、稚魚の群れに猛アタック。

 

ベイトボールにはガボガボしてます。

 

 

あ~スピニング持ってくればよかった。

 

表層をエラストマーのワームで攻めれば釣れたかな~??

 

 

また次回スピニングで挑戦してみます。

 

 

でも諦めきれず、ベイトで小さいルアーを投げて、

 

 

 

豆バスちゃんw

 

 

ルアーは、アジング・メバリング用のウィグラ40。

 

これバスにもめっちゃ効きます。

 

ただ巻きが一番釣れますね~

 

 

 

また来週でもリベンジに行きたいと思います。

 

見えバスは45㎝以上はあったな~