デイナマ&鯛のBBQ。

 

こんにちは!

 

みなさまGWはいかがお過ごしになられましたでしょうか??

 

僕はデイナマに行ってました。

 

デイナマは、デイ(日中)ナマズの略。ズしか略してないですがw

 

ナマズは夜行性で、ナイトフィッシングが有名ですが、僕は日中に行っています。

 

日中の醍醐味といったら、捕食するところが丸見えなのが最高です。

 

 

まずはトップウォーターで攻めてから、バイトがあるのに乗らないときは沈めるルアーを使います。

 

基本、波動の強いルアーです。

 

ワームでも良いのですが、目の前に落とさないとナマズさん気づいてくれませんw

 

 

沈むハードルアーの第一候補は、スピナーベイト。

 

波動がかなり強いので、流れのある川でも存在をアピールしてくれます。

 

 

第二候補はバイブレーションです。

 

今回ナマズを釣ったのもバイブレーション。

 

 

ルアーはエバーグリーンのジータ。

 

波動が強いのでお気に入りです。

 

スピナーベイトは、藻があったり障害物が多い場所、流れがある場所で僕は使います。

 

少し乗りが悪いので、障害物がないような場所ではトレブルフックのバイブレーションのほうが乗りがいいですね~

 

 

 

こんな感じで僕はデイナマを楽しんでいます。

 

あ、ランディングネットやプライヤー忘れずに!!ローリングが凄いですからw

 

 

 

 

話は変わって、GWは家族でBBQ。

 

前釣った鯛を、

 

 

アミの上で塩焼きに~

 

写真は皮がくっついてボロボロになった状態ですが、、、。

 

 

これがめちゃくちゃ美味い!!

 

子供たちもバクバク食べます。

 

 

通常のグリルに入れて焼く塩焼きよりも、身が柔らかくホクホクした感じになります。

 

 

というか炭火焼が美味いのかw

 

次から、釣った魚は毎回大変だけど炭火焼しよっかな~

 

そう思えるくらい美味しいです。

 

 

真鯛は塩焼きの他、

 

 

大葉と梅肉を鯛の身で包んだ、天ぷらも作りました。

 

僕が作ったんですw

 

いや、これも美味い!

 

油っこいものが胃にこたえる歳になりましたが、大葉と梅肉がかなりサッパリとさせてくれます。

 

 

将来は、小さい服屋さんしながら、僕が魚を釣ったときには限定テイクアウトできる店でもしようかなwww

 

 

本業が服屋で利益を出して、釣りに行った費用を食べ物にして相殺する。

 

ということはかなりリーズナブルに美味い物が提供できますね。

 

 

なんだか面白そうです!!

 

ほんとにできるか知りませんがw