やっちゃった、、、。

 

こんにちは!

 

今日は久しぶりの淡水おかっぱり。

 

最近、行けていなかったのでようやくです。

 

 

4月上旬行って以来で、どう季節が過ぎてるか調査から。

 

 

はじめは野池へ。

 

スポーニングベッドがあるが、バスがいない、、、。

 

もうアウターかな~

 

全然来れてなかったので、進行ぐあいが分かってません。

 

アウター回復まで待つとします。

 

 

というわけで、そうそうにバスフィッシングをあきらめて小規模河川へ。

 

 

そこで!!

 

上の写真のナマちゃんを釣りました。

 

今年初ナマズ♪

 

 

このナマズ釣る前にやっちゃったパート1。

 

 

この赤枠の中に、ザクトクラフトのザグナを投げると草の下からバコバコとナマズがバイトしてくれます。

 

しかし!!

 

何度バイトしてきても、ルアーの乗りません!!

 

それもそのはず。

 

ルアーにフック付いてませんでしたwwww

 

なぜか外したままで、それに気づかずキャストしてました。

 

こんなことかつてありませんw

 

 

その後、バイトが遠のいたので場所移動。

 

草が生えた坂道を下ろうとしたところ、

 

すってんころりん!!

 

 

そこでやっちゃったパート2。

 

 

転んだ拍子にランディングネットのシャフトがぽっきり!!

 

凹みます、、、。

 

ま、ロッドが折れなかっただけマシか。

 

 

 

ナマズシーズン開幕したので、淡水も楽しみです!!

 

あとはバスを釣るだけ。

 

あ、ニゴイも釣らなきゃw