経理の仕事。

 

こんにちは!

 

今日は経理の仕事。

 

 

確定申告も終わってホッと一息ついてましたが、あっという間にレシートの山ができていきます、、、。

 

このレシートをほったらかしにしておくと、確定申告前に泣きをみてしまいます。

 

日ごろから時間のある時に打ち込みします。

 

 

僕は、経理事務仕事をすべて一人でやっています。

 

商品開発から、発送もですがw

 

 

大きい規模でないのでやればできます。

 

経理を外部に依頼すると、すごい金額がかかります。

 

そんなにお金がかかるなら、自分でやって少しでもコスパが良いものを作ったり、ノベルティを皆さんにプレゼントするほうが良いと思っています。

 

経理の打ち込みも、クラウドシステムを利用しているのでネット回線と端末さえあればどこでもできるのも良い点です。

 

 

昨日は子供の送り迎えで少し時間があったので、図書館へ。

 

 

図書館の良いところは、面白そうだったらとりあえず借りて、読まなくても無料なのが最高です。

 

借りたのは3冊。

 

「インスタグラムの集客・販促ガイド」w

 

インスタ全然使いこなせてません、、、、。

 

あと「不変のマーケティング」。

 

マーケティングには興味あるので、勉強です。参考になるかはわかりませんが、、、。

 

最後に、「売上を減らそう。」

 

佰食屋(ひゃくしょくや)創業者の話。

 

 

昨日借りて、売上を減らそう。だけひとまず読みました。

 

 

一日限定100食のみのステーキ丼屋さんです。

 

ステーキ丼屋の他に、すき焼き、肉巻き屋の3店舗。

 

が、この本は2019年の本で現在どうなったか調べると、1店舗のみに縮小したみたいですね。

 

やはりコロナの影響が大きいみたい。

 

ただ、思想は非常に共感できました。

 

 

売上至上主義からの脱却。

 

なかなかこの呪縛から解き放たれるのは難しい。

 

経営者の皆が皆できることではないが、できないこともない。

 

 

興味があればぜひ読んでみてください!