タイラバ激渋でした。

 

こんにちは!

 

先週末は、土曜日にデザインゴールズ販売会。

 

そして日曜日は、時期的に少し早いですが瀬戸内海にタイラバに行ってきました。

 

釣果としては、激渋でした!!

 

前の週のアジングに続き、激渋w

 

 

ま、自然相手ですから仕方がないですね~

 

これで爆釣の日に当たった時は、振り幅がでかくて最高にうれしいと思います。

 

 

先週はかなり暖かい日もあったのですが、週末にかけてどんどん気温が下がり日曜日はかなり釣りをしていても寒かった。

 

ただ、春は三寒四温。

 

今日も肌寒かったですが、春はすぐそこですね。

 

関東は雪降ったみたいですが、、、。

 

 

 

そして、唯一の真鯛がこの1本。

 

45㎝程度の良い真鯛でした。

 

この激渋の中のファイトはかなり痺れました。

 

真鯛の叩く引きが、非常に恐ろしかったです。バレるなよ~とずっと祈りながら巻きましたよ~

 

 

魚探には反応あってタイラバを追ってるんですが、全然当たってきませんでした。

 

 

ヒットルアーは、60gタングステンタイラバヘッドに、オレンジカーリーネクタイ。

 

通常の1本ネクタイを半分にカット。

 

さらにそのカーリーを少しカットしてます。

 

渋い状況なので、短くして掛かりを良くするのと、波動を少し弱めています。

 

といっても、これが正解かどうかはわかりませんが、、、、。

 

ただ、船中唯一の1本がこの仕掛けでした。

 

ストレートネクタイ1本仕様も渋いとき僕は使ったりします。

 

 

 

来週は日本海の予定。

 

たぶんまた渋いんだろ~な~w

 

 

ただ、この貴重な真鯛はめっちゃ美味かったです。

 

きちんと処理して、家に持って帰って寝かせて水分を飛ばしました。

 

刺身、カルパッチョ、真鯛のアラのお吸い物。

 

まことに美味でしたw