新しいパソコン。

 

こんにちは!

 

すごい個人的な話ですが、新しいパソコン買いました。

 

ノートパソコンです。

 

前のノートパソコンは5年ほど使ってましたが、仕事をさらに快適にするため買い替え。

 

いつもはDELLを使っていたのですが、今回はmouse。

 

初mouseです。

 

ディスプレイは17.3インチ。

 

ノートパソコンにしてはデカイと思います。

 

位置づけ的には据え置きタイプのノートパソコン。

 

 

持ち運びはできますが、自宅で仕事するため用なので重さは気になりません。

 

それよりかはイラストレーターなどを使うので、ディスプレイが大きいほうが使いやすい。

 

 

CPUはintel i7の11800H、メモリは32GB。

 

以前のノートパソコンi5の7200U、メモリ16GBより圧倒的に早いです。(元々はメモリ4GB)

 

 

スペック上、PCゲームもできるのでEPIC GAMESやSTEAMを入れると、子供がめっちゃ食いつきました、、、。

 

イラストレーターや動画編集をするためにハイスペックを買ったのですが。

 

 

ま、若いうちからPCにならそうと思います。

 

もう少し大きくなったら、僕の動画編集でもしてもらおうかと勝手に親父が妄想していますw