ストレッチレギュラージーンズ今週金曜入荷!

 

こんにちは!

 

ストレッチレギュラージーンズ今週金曜入荷します。

 

あくまで、トラブルなければですが、、、。

 

いわゆる普通シルエットなジーンズで、タイミングが遅れに遅れ、ようやく生産することができました。

 

 

生地は、11オンスのストレッチデニム。

 

通常のストレッチは、ポリウレタン糸をヨコに入れるのですが、この生地はポリエステル糸を使用しています。

 

だからといって、伸びないわけではなく東レのT400という糸を使ってます。

 

東レは釣り糸でも有名ですよね~

 

T400は耐久性の強いストレッチ糸。

 

ただ、ポリウレタン糸と比べると伸縮率は落ちます。でも、膝抜けしにくい。

 

 

 

リベットは、打ち抜きタイプを使ってます。

 

打ち抜きタイプは、リベットから微妙に生地が出るのが特徴的。

 

古いタイプのジーンズは、この打ち抜きタイプのリベットを使っています。

 

僕はこの無骨さが好きで、打ち抜きタイプのリベットばかり使ってしまいますw

 

 

これは私物のリーバイス。

 

右が、大戦モデル(復刻)で、左が60年代以降の復刻。

 

昔は打ち抜きタイプで、あとから被せるタイプのリベットになりました。

 

打ち抜きタイプは先端がとがっているので、被せるタイプに変更になりました。

 

じゃ、打ち抜きタイプリベットは危ないのか?というと、

 

上のTHE BACK WATERのジーンズリベットみればわかるように、打ち抜きタイプでも先端が丸くなってます。

 

ご安心を。

 

ただ数年前リベット打ち機が調子悪く、凄まじく先端が尖ったジーンズになったことがありますがw

 

もちろん直しました。

 

 

後ろのセンターベルトループは2本仕様でしたが、

 

今回はセンター1本仕様(通常のジーンズと同じ)となっております!

 

なんでかって?

 

ミスですw

 

直そうかと思いましたが、直すと生地に穴が空く恐れがあるので1本に変更しました。

 

お許しください、、、。味と思って見逃してくださいませ。

 

 

というわけで、問題なければ今週金曜日21日に再入荷します!!

 

どうぞよろしくお願いします。