我慢できず!!

 

こんにちは!

 

昨日はブログアップできず、、、。

 

というのも、我慢できず!!行ってました。

 

 

行ったのは鳥取県境港市の境水道。

 

狙いはセイゴw

 

セイゴの塩焼きが美味いんですよ。

 

 

夜釣りで狙います。

 

港のライトによって明暗ができた部分を重点的に狙うと~

 

 

40㎝弱のセイゴ。

 

ルアーはバス用のスーパースレッジですw

 

 

実はスーパースレッジで釣る前にこれで連発。

 

 

エバーグリーンのウィグラ40。

 

水面直下を少し早めのただ巻き。

 

下から、ボアン・ボアン、セイゴが出てきます!

 

途中から水面直下ではスレて当たらなくなり、スーパースレッジで少しレンジを下げて追加しました。

 

 

良い感じで釣れていましたが、途中から大雨、、、、。

 

寒すぎ!!

 

 

というわけで、2時間弱で撤収~

 

釣果は10匹で、晩御飯のおかずGET。

 

 

 

当初、塩焼き予定でしたがフライに変更!!

 

タルタルソースを付けて戴くと、最高~

 

クセがなく、フライにしたらシーバス最高。

 

 

 

2022年の初フィッシュはシーバスでした~

 

もう少し時間あればアジングもやろうと思ってたんですが、なんとか魚が釣れて良かった。

 

 

今回は妻の弟と一緒に釣りに行きました。

 

寒そうだったので、防風フェイスガードを貸してあげたらめちゃめちゃ暖かいのと、マジックテープで簡単に調節できるのが良いと言ってくれました!

 

まだまだ寒さは続きますので、ぜひフェイスガードお試しくださいませ!!

 

 

フェイスガードのWEB STOREはこちら⇩

https://thebackwater.thebase.in/items/56198900