パーカーも作りたいな~

 

こんにちは!

 

来年はパーカーも作りたいな~と思ったりして。

 

防風パンツに使っている防風生地がかなり良い感じなので、これでパーカー作ったら暖かいと思います。

 

僕の父も防風パンツ穿いているのですが、これ穿いたら他のパンツ穿けなくなるくらい暖かいと言っていました。

 

 

生地の裏は、フリース。

 

表がメッシュ、真ん中に防風フィルム。

 

この生地を使って、アノラックパーカーがいいかなと思ってます。

 

アノラックパーカーはフロントにデカイポケットが付いています。

 

釣りにも便利だし、普段使いでも便利。

 

一回サンプル作ってみたいと思います!!

 

 

あとこの生地でもサンプル作ります。

 

 

ビヨ~んと伸びる、ダイナマイトストレッチデニム。

 

前々から、書いている凄く伸びるデニム。

 

13オンスと14オンスがあるのですが、うちは13オンスの生地に使用と思います。

 

現在、着分(ちゃくぶん)を依頼中。

 

着分は業界用語で、衣服を一着分作るための生地という意味。

 

サンプル用の生地とは言わないんですね~

 

 

だいたいのジーンズは、生地の長さが1.4~1.8mくらいあればできます。横幅の広さによって変わります。

 

最低限の着分で良ければ2mあれば良いですが、裁断ミスや縮率を出すため余裕をもって3mを取ることが多いです。

 

 

このダイナマイトストレッチデニムでスリムシルエットジーンズをサンプルで作ります。

 

 

どんな感じになるか今から楽しみです!!