ヒラメのはずが!

 

こんにちは!

 

ヒラメのはずが!ヒラメ撃沈w

 

結局タイラバでマダイ。

 

 

12月に入っても、まだタイラバでマダイ釣れてます。

 

 

35㎝ぐらいのキレイなマダイ。

 

60gのタングステンヘッドに、オレンジハーフカーリー1本の仕掛け。

 

自宅に帰り、さばくと内蔵脂肪たっぷり。

 

冬のマダイは美味いです。

 

 

もちろん今日も防風パンツ。

 

ちなみに防風パンツの下にタイツは穿いてません。

 

これだけでもまだ全然いけました。

 

今日は足元をウインターブーツにして、ソックス2重。

 

これでだいぶ暖かかったです。

 

ちなみにこの時は、不織布マスクで耐えてましたが時間が経つにつれて風ビュンビュン!

 

冷たい風で顔が痛くなるので、

 

 

NEW防風フェイスガードを装備!!

 

ほっぺに風が直接当たらないだけでこんなに違うのか!という感じ。

 

この状態に、さらに偏光グラスしたら最強ですね。

 

このあとも巻き巻きして、

 

 

49㎝の量型GET!

 

フォールで喰ってきたので、最初ハマチかと思いました。

 

 

仕掛けは1本目と同じ。

 

ハーフカーリーじゃなくても、普通に釣れると思います。

 

ハーフカーリーなのは、たまたまちぎれたのをそのままにしてただけです。

 

 

マダイ釣った後はヒラメ吞ませをやりましたが、うんともすんとも。

 

今年の瀬戸内海はこれで終わりかな~

 

 

あとは日本海アジング行けたらという感じ。

 

防風パンツで攻めます!

 

 

あ、防風パンツですが、下の写真のように潮が付いたとします。

 

 

とくに他汚れてない場合は、帰ってから濡れタオルで潮を吹きとってあげてください。

 

洗濯をがっつりしても良いのですが、洗濯の摩擦で撥水加工が弱くなるので、汚れた部分だけ拭き取って頂けたらと思います。

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

WEB STOREはこちら⇩

防風パンツ https://thebackwater.thebase.in/items/54803129

NEW防風フェイスガード https://thebackwater.thebase.in/items/56198900