めっちゃ伸びるデニム!

 

こんにちは!

 

めっちゃ伸びるデニム!見つけました。

 

もちろん日本製の生地。

 

中国製の生地でかなり伸びる生地もあったりしますが、耐久性が、、、。

 

 

生地が2種類あった、上側が13オンス、下側が14オンス。

 

生地のヨコ糸は一緒ですが、タテ糸の太さの違いで13と14オンスに分けているそうです。

 

とにかくめちゃくちゃ伸びます!!

 

一番人気のスリムジーンズで一回サンプル試してみようかな?

 

一番人気のBW-104VMは横糸にポリエステルの糸を混ぜているので、生地に少し光沢があります。

 

この生地で作ると、おそらくザ・ジーンズ的な色目のジーンズになるのでは?と思います。

 

 

サンプル作ってみて、自分で穿いて生地の耐久性などを試してみます。

 

 

なかなか面白そうなデニムです!釣りに超穿きやすそう!!