行ってました!

 

こんにちは!

 

昨日は疲れすぎてブログアップできませんでした。

 

日本海へ行ってきました!!

 

なかなか予定していても時化で出られないのですが、奇跡です。

 

 

朝はだいぶ冷えます。

 

そんな出船前にはこれ。

 

 

カップラーメン。

 

意外と朝一から食べられるもんですよw

 

 

 

釣り人の特権。

 

海から朝焼けを望む。

 

朝は風もなく、波も穏やか。

 

ただ昼頃から風が強くなりました。予報通り。

 

 

まず、ファーストフィッシュはデカアコウ。キジハタです。

 

美味しいんですよね~

 

はじめタイラバでするも、無反応だったのでジグに変更してすぐきました。

 

 

カラーは赤金100g。

 

この日は赤金が良かったです。

 

 

ウッカリカサゴも赤金。

 

 

 

一番上の写真のヒラマサも赤金できました。

 

ヒラマサがヒットしたときは、水深50mで底から30m付近までビッシリベイト反応があり、30mから少し上までしゃくってヒット。

 

1回あたって、外れましたがそのまましゃくってヒットになりました。

 

やっぱり群れで泳いでいるので、取り合って喰いますね~

 

 

途中、ジグからタイラバに変更して釣ってみたものの、釣れるサイズがどれも小さい。

 

ジグよりタイラバが効く日もありますが、昨日はジグで赤金が良かった気がします。

 

 

あ、釣りだけでなくフィールドテストもしてます。

 

防風パンツを穿いて釣りです。

 

 

これはサンプルで作った立体裁断タイプの防風パンツ。

 

ゆったり目でスソも広い仕様。

 

ん~やっぱり長靴の中に入れるとごわつく。

 

今冬の新作防風パンツはスリム仕様にして正解と改めて思いました。

 

おそらく釣り時においてパンツは、ほぼブーツインすると思います。圧倒的にスリムがいいです。

 

 

寒さに関しては、防風パンツに加えて、タイツを穿いていたので全然寒くありませんでしたよ~

 

 

 

やはり製品作りは自分で作って、現場で試さないと説得力がないです。

 

お楽しみに~