久々のバス!

 

こんにちは!

 

最近めっきり寒くなりました。

 

先週まで夏のように暑かったのに、いきなり今週は冬一歩手前ぐらい寒い。

 

野池にはちょいちょい通っていたのですが、バスは全然釣れずでしたが、

 

ようやく久々のバス!!

 

寒くなってきたので、ようやく秋パターンになってきたかな?

 

 

 

ルアーはフラッシュユニオンのスピードキラーで。

 

かなり釣れるシャッドです。

 

ラインテンションだけでも、クネクネなるし、早巻きしてもブレません。

 

 

秋パターンになると、巻物に好反応です。

 

 

上の星ポイントがヒットしたところ。

 

赤がトレースライン。

 

藻の横を巻いてヒット。

 

この池の秋パターンのひとつ。

 

藻の中に隠れているんでしょうね~

 

 

まだ藻が多い感じなので、もう少し減ってくれば秋爆が始まります。

 

といっても、小バスですが、、、。

 

バスの溜まるスポットがあって、連発します。

 

 

そのスポットが釣れ無くなれば冬の到来です。

 

 

ぜひみなさんも、巻きまくって秋を楽しんでください!!