少し肌寒い中で。

 

こんにちは!

 

少し肌寒い中で瀬戸内海へタイラバに行ってきました。

 

いや~朝は寒い!!

 

急に寒くなって体が追いつきません、、、。

 

 

寒いということがわかっていたので、パンツはこちら!!

 

 

防風パンツ!!

 

風が入ってこず、撥水もするので冬の釣りにもってこい。

 

こちらはプロトなので、これから出る防風パンツと少し生地が異なります。

 

 

 

さて、釣りのほうはというと、朝一魚探には魚が映っているが当たってきません。

 

タイラバを底から少し上げたところで、パーカーのフードを被ろうと少し放置していたら、

 

ゴンゴンゴンッ!!

 

 

ヨシ!来たぞ~と思ったら、重いけど叩く引きではない。

 

コチかな~と思ってたら~

 

 

なんとメーター近い、ハモ!!

 

歯がやべ~

 

ハモは友人にプレゼントw

 

 

 

その後、ポロポロとアタリが増えますがショートバイトが多いこと。

 

また乗ったと思っても、途中でポロリがみんな多い。

 

 

これはかなり掛かりが浅いので、いつもより少しドラグを弱くして巻き上げをかなり慎重に変更。

 

すると、

 

 

なんとか本命のマダイをゲット~

 

ほっと、一安心。

 

 

その後もショートバイトが多いものの、ヒットしたら慎重にして数を伸ばしました。

 

 

上が友人、下が僕。

 

友人はロクマル含め、ツ抜け。

 

僕はツ抜け手前でした。

 

 

今回、釣ったタイラバはこちら。

 

 

60gタングステンオレンジヘッドに、オレンジカーリーネクタイ1本。

 

今回というか、ほぼこれです。

 

 

 

タイもバスと同じで秋は巻きが効きますね。

 

 

10月いっぱいはタイラバでも楽しめるかな~

 

 

もう少ししたら、カワハギが良くなってくるので、こっちも楽しみ。

 

 

カワハギを鍋に入れるとめちゃ美味いんですw

 

 

 

 

今日は釣ったタイの塩焼き。

 

刺身用はいま冷蔵庫で寝かしているので、明日から食べます。

 

 

 

やっぱタイラバ面白いです!!