山間野池に行ってきました。

 

こんにちは!

 

みなさま3連休いかがでしたでしょうか?

 

ま、3連休でもコロナでどこも行けないですよね、、、、。

 

僕は3連休のうち、2日は子守りでしたw

 

 

今週から2つイベントがあります。

 

1つは明日から、日本橋三越本店でTHE BACK WATERのPOP UPイベント。

 

28日まで会期。残念ながら、僕は参加致しませんがお近くの方はぜひ!!

 

 

2つ目は、25日㈯トヨタ岡山東岡山店にてマルシェです。

 

10時~17時まで開催。

 

こちらは県内ですので、参加致します。

 

掘り出し物持っていく予定ですので、岡山の方どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

今日は仕事を終わらせ、午後から1時間半程度山間野池へ。

 

 

最近、バスを釣ってなかったのでなんとか釣りたいところ。

 

 

池へ着くと、シャローにチラホラ見えバスが。

 

 

この池は昨年50オーバーを釣った実績のある池。

 

 

まずは見えバスにこれで。

 

 

ラストエース80F。

 

チョンして浮き浮きで釣れます。

 

80Fが見切られたら75にチェンジ。

 

トゥイッチして、フォールを繰り返すと勝手にラインが入っていきますw

 

 

しばらくすると、アタリはあるものの乗らなくなってきたのでルアーに変更。

 

 

エバーグリーンのウィグラというハードルアー。

 

 

実は、アジ・メバル用のルアー。

 

僕はアジング(といってもバチコンメイン)するので、買ってたもの。

 

 

このルアーあなどるなかれ、バスもギルも普通に喰ってきます。

 

4㎝のルアーなのに、ジョイントルアーです。

 

 

スローのただ巻きが一番反応ある感じ。

 

今日はワームよりも全然釣れましたw

 

 

こんなんも来ます。

 

 

いままでの最小記録かも!?

 

ルアーが4㎝ですので、6㎝くらい?

 

 

ちなみに50アップも見えましたが、簡単には喰ってくれないですね~

 

 

 

10~11月にかけて、毎年ディープクランクがデカバス釣れるので、またリベンジしたいと思います。

 

 

 

やっぱ、サイズはともかくハードルアーで数釣れると楽しいですね!!