稲刈りしました。

 

こんにちは!

 

週末は稲刈り手伝い。

 

 

この前、田植えだったと思えば、もう稲刈り。

 

いや~季節の進行が早い。

 

 

稲刈りもう少し待っても良かったみたいですが、どうやらイノシシが入ったみたい。

 

ほっておいたら被害がでかくなるから、やられる前に稲刈りすることに。

 

 

稲刈り手伝いといっても、そんなにすることはないです。

 

コンバインの刈り残しがあれば、カマで刈る。

 

もしくは、アワやヒエがあれば抜く。

 

そのくらい、、、、。

 

 

と思ってたら、僕もコンバインで稲刈りすることにw

 

 

やってみたら、けっこう面白い!!

 

 

稲刈りしたコメは、ライスセンターへ。

 

これにて稲刈り終了!!

 

 

美味しい新米が食べられるのを楽しみにしたいと思います♪