防風パンツ準備。

 

こんにちは!

 

僕はまだ半そで、半パンの毎日ですが、そろそろ真冬の防風パンツ準備。

 

冬の新作です。

 

 

11月末か12月頭頃販売開始できたらと考えています。

 

あまり早いと暑いですからね~

 

 

形はスリムタイプ。

 

一番人気のジーンズと同じ形。

 

 

スリムタイプと立体裁断タイプのサンプルを作ったのですが、圧倒的に穿きやすいのがスリムタイプでした。

 

 

というのも、冬は釣りの時にふくらはぎまでの高さのウインターブーツなど履きますよね?

 

スリムタイプだとブーツインできます。

 

立体タイプはブーツアウトになります。

 

ブーツアウトするとどうなるか?

 

ブーツがめっちゃふくらはぎに当たって痛いんです。

 

 

スリムタイプはブーツインにするので痛くありません。

 

雨や雪の日だと、スリムタイプの上に重ね着しても細いのでゴワつきません。

 

 

 

 

生地の裏面は暖かい起毛。

 

これがあると穿いた時に冷っとしません。

 

 

そしてこのパンツにも、もちろん撥水加工が。

 

この生地は3層構造で、表生地・中に防風フィルム・裏に起毛です。

 

冬の釣りで、冷たい風が生地の隙間から入ってくるとかなりヒンヤリ。

 

その点、この生地は防風なので隙間風が入らないようになっています。

 

 

 

ちなみにこの生地は、タテもヨコも伸びるストレッチ生地。

 

伸びるのは良いのですが、デメリットも。

 

通常の横だけストレッチ生地と比べて、ウエストが緩くなる傾向があります。

 

ヨコだけストレッチ生地は、ウエスト部分などはウエストが伸びないように生地を立て取りします。

 

ヨコだけストレッチ生地は上下には伸びないので、タテ取りして伸びを軽減させています。

 

 

が、

 

タテヨコストレッチ生地はどっちにしても伸びてしまいます。

 

 

というわけで、緩くなってもウエストのヒモで調整できるようにしています。

 

ま、ベルト付けても良いのですが、、、。

 

僕はベルト付けるのめんどくさがる質なのでヒモ付けました。

 

 

 

これから生産へ向けて準備して参ります!!

 

 

暖かいですよ~このパンツ!!