カヤックでイイダコ釣り。

 

こんにちは!

 

カヤックでイイダコ釣りに友人と行ってきました!

 

今回初カヤックでドキドキワクワクと不安と。

 

 

朝一で大漁安全祈願の進水式を行ってから、出船。

 

あ、安全旗ちゃんと付けてます。

 

写真の枠からはみ出して見えてません。

 

 

 

 

まずはカヤックの確認から。

 

 

どのくらい揺らしたらヤバイのか?

 

ハッチの中に水が入ってきていないか?

 

 

このあたりを確認して、問題ないことがわかってから沖へ。

 

 

本命ポイントは、いつもオカッパリで釣りをしている付近。

 

そこにイイダコがいることはわかっています。

 

 

ということで、本命ポイントは残して周辺を新規開拓!!

 

 

が、全然釣れません!!

 

 

カヤックで来たら、けっこう釣れると思ってたのに、、、、。

 

 

我慢できず、本命ポイント周辺へ。

 

 

そこでようやくポツリポツリ。

 

 

水深は4m。

 

 

船でイイダコ行くとバーチカルの釣りが基本なのですが、イイダコが少ないのかバーチカルではうんともすんとも。

 

 

カヤックから少しキャスティングしてヨコで釣ると釣れだしました。

 

 

釣ったルアーはこれ。

 

5個で500円のスッテです。

 

 

アクションはせず、ズル引きです。

 

いたら来る、いないと来ない感じ。

 

 

 

結局、二人で10杯程度。

 

ん~オカッパリと変わらん、、、、。

 

 

ただ、溜まっているとこでは連発もあったので、エリア開拓さえできれば爆釣も夢ではないかな??

 

 

これからカヤックフィッシングで色々楽しんでいきたいと思います!!

 

 

 

いや~でもかなり腕が疲れましたw

 

良い筋トレになりそうです!!