スマホdeドックを試す。

 

こんにちは!

 

朝夕はだいぶ涼しくなったような気がします。

 

日中はまだまだ暑いですが、、、。

 

 

健康が気になる30代後半の今日この頃です。

 

そこで、スマホdeドックなるものを試そうと思います。

 

 

僕は自営なので、国民健康保険加入。

 

国民健康保険加入者で、35~39歳だったかな?岡山県総社市はこのスマホdeドックが500円で利用できるみたいです。

 

地域によって、値段が変わるみたい。

 

定価は5000円でした。

 

 

これはネットから注文して、届いたら血液をとって郵送するというもの。

 

送った血液を検査してくれて、検査結果をネットで閲覧できる仕組み。

 

 

かつて一回受けたことがあります。

 

 

これらの項目がチェックできるみたい。

 

 

実は1週間くらい前に届いてたのですが、まだやってません。

 

 

なぜか?

 

 

痛風のチェック欄が上にあるでしょ!?

1週間前、実は痛風なりかけで、、、、。

 

なんとか未遂で終わりました。

 

 

ということで、すぐチェックすると絶対に尿酸が引っ掛かるんですw

 

 

収まったので、そろそろ血液検査に出そうと思います。

 

 

自営のみなさん、人間ドック行けてない方はいかがでしょうか??