息子と瀬戸内フィッシングツアーズさんへ。

 

こんにちは!

 

今日は息子と瀬戸内フィッシングツアーズさんへ。

 

小学生も夏休みが残すところあとわずか。

 

 

思い出作りということでタイラバです。

 

 

瀬戸内フィッシングツアーズさんは前からお世話になっている遊漁船です。

 

船長の河合船長もTHE BACK WATERのジーンズを穿いてくれています♪

 

ちなみに8月31日まで親子パックを実施中で、小学生までなら親子で12000円です。

 

通常、岡山の遊漁船は大人一名で9000円なのでリーズナブル。

 

 

さて、最近の釣果情報を見ていると厳しいだろ~なと予想して乗船。

 

 

 

無・無・無!!

 

 

いや~な予感が、、、、。

 

 

 

開始から3時間以上たってようやく初フィッシュ!!

 

 

僕ではなく、息子に来ましたw

 

鯛は鯛でもクロのほうでした~

 

 

ひとまず息子が釣ってくれたので、一安心♪

 

実はタイラバではなく、エビラバです。

 

 

船長が最近あまりに厳しいので、活きエビを持ってきてくれていました。

 

タイラバの針にエビを付けて、底を狙っていると釣れました。

 

 

僕もなんとかおやじの威厳を保っときたいと思いつつ巻き巻き。

 

 

すると、

 

 

30㎝程度ですが、めちゃくちゃ嬉しいマダイ!!

 

 

基本的にはオレンジカーリーをいつも使っているのですが、今日はショートバイトが1回あったのみ、、、。

 

食いが浅い。

 

 

ということで、こっちに変更。

 

 

オレンジストレート1本。

 

 

この仕様に貴重な1匹が食ってくれました。

 

 

渋いのは、連日の大雨がかなり影響しているんでしょうね。

 

 

結局、

 

息子 クロダイ 1匹

 

僕  マダイ  1匹

 

 

ま、二人とも釣れたので良しでしょう!

 

 

そしてなんと今回の親子パックですは、こんな特典も♪

 

 

親子パックペア入浴券!!

 

『瀬戸内温泉たまの湯』になんと無料で入られるチケットをもらえるんです!

 

 

普通に入るとけっこうするんですw

 

なので、めちゃありがたい。

 

 

ちなみに『たまの湯』は船の乗船場所からめちゃ近い。

 

 

右側の船がある場所が乗船場所。

 

そして左の黒っぽい建物が『たまの湯』。

 

 

子どもと釣りで汗いっぱいかいても、すぐ温泉に入れるという幸せw

 

 

『たまの湯』の入り口。

 

天然温泉です。

 

地下1000m以上から組みあげているそう。

 

お湯には塩分が含まれていて美肌効果あり。

 

 

この塩分は口に含んでも塩気を感じるくらいで、息子が温泉に顔をザぶ~んと浸けたら、『目がいてぇ~』と叫んでましたw

 

 

風呂上りには、

 

 

施設内で、ジェラートを。

 

 

モノより思い出ではないですが、魚は全然釣れませんでしたが良い夏休みの思い出ができたのではないでしょうか?

 

 

もうあまり期間はないですが、ぜひお近くの方は親子パックで釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

瀬戸内フィッシングツアーズさんのHPはこちら⇩

https://setouchi-fishing-tours.com/

 

 

たまの湯さんのHPはこちら⇩

https://www.seto-tamanoyu.jp/