週末は川に。

 

こんにちは!

 

週末は川に行ってきました。

 

場所は岡山県北部の一級河川に流れ込む支流。

 

 

大雨の濁りはなく、山水が相当入っているのか、水がかなりクリアアップしてます。

 

 

ターゲットはナマズ

 

 

デイゲームで狙うナマズはサイトでも狙えるので面白い!!

 

 

 

釣り場はこんな感じの場所。

 

ナマズと言えばトップウォーターのイメージが強いと思いますが、川の流れが速いのと足場が高いので今回はこれを使用。

 

 

チャターベイト。

 

流れの中でもしっかりとバイブレーションしてくれて存在をアピール可能。

 

存在アピールですと、スピナーベイトも良いのですがワイヤーがブチ曲がることが多いので。

 

 

 

もちろん、いつものゲストもw

 

ニゴイさーんです!!

 

 

この川はニゴイの魚影が濃く、行けば確実に釣れます。

 

なかなか良い引きしますし!!

 

 

ま、あまりニゴイをターゲットとする方は少ないですが、、、、。

 

 

チャターをなんども通してスレたニゴイには、クローワームの直リグを目の前に通すとパクッですw

 

 

ご自宅の周りにバスやシーバスが釣れない場所でも、なにか釣れるターゲットが居てくれるはずです。

 

 

ぜひその子たちにも注目して狙ってみてください!!

 

 

狙うと意外に簡単に釣れてくれないのも、面白いところですよ~