打ち合わせに。

 

こんにちは!

 

今日は打ち合わせで児島に。

 

 

まずは生地屋さんに。

 

 

生地ありすぎてヤバイでしょ?

 

このラックが何個もあります。

 

 

この中から自分で探すこともありますし、

 

10~12オンスでストレッチデニムどれですか?

 

みたいな形で聞くと、生地屋さんが

 

このあたりかな~

 

といってピックしてくれます。

 

 

ちなみに、ハンガーにかかっている生地見本はドデカイので、ピックした生地を型紙に小さく切って貼ってくれます。

 

これを生地スワッチと呼びます。

 

たぶん業界用語w

 

 

生地屋さんの他に、縫製工場さんにも行ってきました。

 

 

THE BACK WATERの生産を手伝ってくれてる方。

 

 

若くてセンスが良いので、僕が

 

ここをこうして~と言ったら伝わるので助かってます。

 

 

ちなみに写真のものは糸帳と呼ばれるものです。

 

糸帳もこれ以外にもあります。

 

 

会社によって微妙に色味が違ったりします。

 

このパンツにはこの色がいいな~というのをこの糸帳でチェックするわけです。

 

 

 

パンツ作りはこれらの工程を経て作られていきます!!

 

 

 

さて、新しいロンTでも作ろうと思いますので、動いていきますね~