キャスティングイイダコ調査!!

 

こんにちは!

 

今日は雨あがりのキャスティングイイダコ調査!!

 

 

8月あたまに行ったときは全くでしたが、今回は上の写真の空き缶が釣れましたよ~

 

ということは、

 

 

ハイ、今年初イイダコゲット~♪

 

空き缶の中に、イイダコが入ってるんで、空き缶ごと釣れますw

 

 

今日行けた時間は引き潮の状態。

 

加えて、大雨の影響でだだ濁り、、、。

 

厳しい状況だろうな~と思いつつでしたが、釣れてほっとしています。

 

 

経験上、満ち潮で満潮まで6~7分ごろから良く釣れることが多い。

 

あとは晴れで濁りが少なく、追い風のときは最高です。

 

 

 

ルアーはイイダッコという5個で500円のリーズナブルなもの。

 

今日は濁っていたので、チャートで。

 

 

オモリは7号。風が強くなければ3~5号でも。

 

軽ければ軽いほど、イイダコのアタリがわかります。

 

ただ、キモは遠投です。

 

 

タコと同じように、スッテを2個付でアピールアップする方法もありますが、なにせイイダコがいるエリアが岸から離れています。

 

ということで、一番大事なのは遠投力です。

 

届かないと釣れませんから、、、。

 

 

2時間程度で結果4杯でした!!

 

 

最初で4杯なら上々~

 

 

 

9月からピークになりますので、イイダコ狙える場所にお住まいでしたらぜひお試しくださいね~

 

 

ハマりますよ!!