神郷温泉。

 

こんにちは!

 

オリンピック終わりましたね~、毎日テレビでスポーツ観戦できたので僕的には楽しかったです。

 

賛否あると思いますが、、、。

 

今週は、早い方でお盆休みですね~

 

子どもを保育所に連れて行くと、思った以上に子供たちが盆休みでいない。

 

工場勤務の親御さんたちがどうやら、お休みということらしいです。

 

 

うちはというと、13日㈮~16日㈪がお盆休みです。

 

盆前の最終発送は、12日㈭午前中までのご注文まで。

 

午後からは17日㈫からの発送です。

 

 

 

さて、話は変わりますが神郷温泉という温泉に息子と行ってきました。

 

 

 

場所はこちら⇓

 

岡山県は、県北の新見市という場所にあります。

 

僕の住む総社市という場所からは、車下道で2時間程度。

 

まあまあ遠いw

 

息子が夏休みなので、ドライブついでに温泉。

 

地理の勉強にもなるんですよ~

 

 

元々いろんな温泉に行くのが好きなんですが、近場は行ったところが多いので、行ったところがない場所となるとまあまあ遠いところになります。

 

 

 

大人700円、小学生350円。

 

行ったときは営業開始したばかりだったのか、お客は僕たち親子二人だけw

 

貸し切りです。

 

 

加水なしの、循環ろ過の温泉。

 

浴槽は、温泉の成分(ミネラル、金属)が付着。

 

本物の温泉の証ですね~

 

 

浴槽の付着が半端なかったのは、島根県の温泉津温泉が一番ですが。

 

 

 

 

施設は少し老朽化していますが、個人的には満足。

 

 

キレイな施設で人が山盛りよりも、少し古くても悠々自適に施設を利用できるほうが個人的には好きです。

 

 

特にコロナ禍では、人が多いところは避けたい。

 

 

ひさしぶりに温泉に行きましたが、やっぱり温泉は最高ですね~

 

 

 

皆さんも、ぜひお住まい県内の穴場温泉へ行ってみてはいかがでしょうか??

 

 

 

ジーンズ、釣りに全く関係ない温泉ネタでしたw