息子と釣り。

 

こんにちは!

 

かな~り、暑いですが息子と釣り。

 

 

小学生は夏休みなので、息子から釣りに連れてけと、、、、。

 

海釣りにするか?と聞くと、池に行きたいというのでバスフィッシングに。

 

 

早めに仕事を済ませ、クーラーボックスに氷山盛り、飲み物大量入れていざ出発!!

 

 

今回は2か所行ってきました。

 

 

1か所目は、僕が去年50アップ釣った実績の池。

 

秋になれば数釣りも楽しめる池ですが、夏はどんなかな~と思って行ってみると、

 

 

小バスがけっこういる見えるとこにいる!!

 

 

秋はオカッパリで届くところにバスがいるのですが、夏はあまり釣れた試しがなかったので一安心。

 

 

 

とりあえず、子供に釣らせてあげたいのでC-4シュリンプをセット。

 

 

 

とりあえず、釣ることができました!

 

このくらいのサイズがけっこういます。

 

 

が、

 

バイトはあるのですがフッキングしません、、、。

 

ロッドがだるんだるんで、掛けができませんでした。

 

 

同じ場所でやってたらスレてくるので、移動すると

 

 

居ました55アップ!!

 

 

ルアーを見に来るのですが、やはり天才君でしたw

 

 

 

早々に、この池に見切りをつけて10数年前に釣れていた池に久々に試しに行ってみました。

 

 

すると、

 

ポロポロと小バスが見えます。

 

 

お~これは釣れるぞ~ということで釣り開始。

 

 

デカイブルーギルが釣れました♪

 

 

小バスも3匹ほど追加して暑すぎなので終了!!

 

 

子どもも楽しんでくれたのでお父ちゃんは嬉しいですww

 

 

早く40アップ釣らしてあげたいな~

 

 

 

 

思惑通り釣り好きに育ってくれていますw