長靴新調。

 

こんにちは!

 

いや~サッカー日本強かったですね!ベストではないとしてもフランスに公式戦で勝つなんて。

 

 

さて、本日は長靴新調したという話。

 

 

みなさんは釣りの時の長靴はなにを履かれてますでしょうか?

 

僕は野鳥の会の長靴を履いています。

 

 

以前から履いていたのですが、ボロボロになりすぎたため新調。

 

以前はグリーン。

 

 

今回はグレー。

 

たぶん持って2年かな~

 

 

良い点は、素材のゴムが薄いので軽くて柔らかく歩きやすい点。

 

オカッパリでも快適。

 

あとはふくらはぎ部分で絞れるのも良いです。

 

ふくらはぎと長靴の間にスペースが開かないので、歩いた時にガボガボにならないし、水なども入りにくい。

 

 

悪い点は、ゴムが薄いので強度がありません。

 

なので、枝に引っ掛かると穴があく、、、。注意が必要。

 

あとは歩いていたら、ふくらはぎで絞っていてもだんだんとズレ落ちる。

 

保管もしわくちゃになったままで置いていたら、しわの折れ目が劣化して破れやすい。

 

 

 

素材のメリット・デメリットはどうしても出てきますね。

 

僕も作りて側なので、理解はできます。

 

ただ、もう少しゴムの厚みを増してもらえたら最高なんだけどな~

 

 

野鳥の会に別注しようかな??w

 

 

以上、愛用している長靴を新調した件でした!

 

あ~釣り行きたいな~