僕の仕事。

 

こんにちは!

 

暑いですね~

 

そして連日のオリンピックの金メダルラッシュ、凄いですね!!

 

筋書のないドラマ、めちゃくちゃ面白い。

 

やっぱりスポーツは最高。

 

バスケ見てたら、こっちもやりたくなります。

 

ちなみに僕はバスケ部。

 

社会人になってもやっていましたが、3年前に手の小指を脱臼、、、。手術。

 

それ以来、全然バスケやってません。

 

たぶん、またケガするなぁ。

 

 

 

さて、僕の仕事の紹介。

 

 

毎日子供の送り迎えをしているのですが、どうやら回りの人は僕が仕事をしていない人と思ってたらしい、、、。

 

いやいや、ちゃんとしてますからw

 

 

主に僕の仕事は、みなさんはわかってくださっていると思いますが

 

一つ目はTHE BACK WATERの商品作りです。

 

 

上の写真に乗せているように、商品作りといっても帽子・トップス・パンツやバッグなど色々と及びます。

 

 

 

これらのアイテムを作っていると、別の仕事がやってきます。

 

 

うちのブランドのアイテムを生産できませんか?と。

 

 

二つ目は他企業の別注アイテム作りです。

 

 

 

以前勤めていた会社では、その会社の自社ブランド商品も作っていましたし、他社から依頼を受けて生産するという仕事もしていました。

 

ひとりでもやっていることは一緒です。

 

 

 

ただし、生産の依頼を受けても、受けるところと受けないところを分けています。

 

 

基本的な基準はその企業が釣具をメインとした企業かどうかです。

 

 

釣りファッションをメインとしている企業は受けていません。

 

そういう企業は、すでに生産ルートを持っています。

 

 

反対に、釣具をメインとした企業でアパレルをどうやって作ったら良いかわからないという企業には一生懸命対応をさせてもらいます。

 

 

これは僕のノウハウで釣り業界の方たちに少しでも役立ってもらえたら、というのがあります。

 

 

 

 

 

そしてもう一つ。

 

取引先から、ボタンとか注文できない?と言われます。

 

生地・ボタン・ファスナー・紙パッチ等を取り扱っている企業とうちは直接取引をしています。

 

なので、もちろんボタンの注文は可能です。

 

 

仕事の、三つ目は材料手配です。

 

 

取引先の生産のお手伝いですね。

 

 

 

簡単に言うと、僕の仕事は大きく分けて3つですね。

 

他にロゴ作成依頼を頂いたこともあります。

 

 

ご要望頂いたら、とにかく動いてみるのが信条です。

 

 

 

初めは二つ目・三つ目の仕事は皆無でした。

 

 

知り合いの社長が言っていました。

 

『苦しくても毎日シャッターさえ開けて仕事を続けてれば、なんとかなる』という言葉。

 

 

 

コロナで厳しい日々が続きますが、頑張って参りましょう!!

 

 

 

以上、どうでも良い僕の仕事内容でした!

 

 

子供はいまだに僕が何の仕事をしているかよくわかってませんがw