誕生日とワクチン。

 

こんにちは!

 

誕生日とワクチン。

 

え~私事ですが、7月21日で37歳を迎えました。

 

無事誕生日を迎えられるのも、ひとえに皆さんのご協力、ご支援があってこそです。

 

ありがとうございます。

 

自営になると、サラリーマンの時以上に人とのご縁が将来を変えるといっても過言ではないと思います。

 

人とのご縁に感謝して頑張っていきたいと思います。

 

 

で、誕生日はピザを注文して食べましたw

 

ケーキは無し。

 

ピザの写真でなく、スイカの写真なのは写真撮る前に食べられたからです!!

 

それで食後のデザートとして出たスイカの写真を撮りました。

 

 

誕生日プレゼントは、、、、ありません(泣

 

自分で何か買いたいと思いますw

 

 

 

そんな誕生日ですが、午前中にワクチンを打ってきました。

 

ハイ、コロナワクチンです。

 

 

僕の住む、岡山県総社市の接種はけっこう早く、予約が取れたので打ってきました!!

 

誕生日にワクチンを打ってもらった人は、僕が37年前の同じ日に取り上げてもらったお医者さんですw

 

 

なんとも感慨深いですね~

 

 

はじめての筋肉注射でしたが全然痛くなかったです。

 

もう一瞬で終わります。

 

以前、小指の手術で打った部分麻酔注射のほうが数億倍痛かった。

 

 

打って15分は病院で待機。

 

アナフィラキシーショックがあったらダメなので。

 

15分経っても全く問題なし!

 

あったとしてもバックアップ体制があるので安心ですね。

 

その後は、徐々に手が重いな~という感じに。

 

数時間経つと、患部が少し痛みます。

 

調べると、筋肉注射を打つと軽い肉離れのようになるみたい。

 

ひどい人だと肩が上がらないということですが、僕は問題なく。

 

 

痛風のほうがよっぽど痛いですw

 

 

 

今回が1回目なので、次回は3週間後。

 

また2回目打ったら、どんなだったか書きます。

 

 

 

 

 

さて今日から4連休の方が多いですね。

 

そしてオリンピックが明日開幕。

 

 

自宅から応援したいと思います♪