北木島へ。

 

こんにちは!

 

週末は家族で北木島へ!!

 

北木島ってご存知ですか??

 

 

北木島(きたぎしま)は岡山県の笠岡諸島に位置する島で、石が有名な島。

 

大坂城の石垣にも、ここの石が使われています。

 

現在では大坂城の石垣よりも『千鳥の大悟さんの地元の島』といったほうがわかりやすいと思います。

 

 

今回は、北木島で『ゆっくりする』ということを目的に、特に北木島内を観光の予定は入れませんでした。

 

宿泊したのは、『天野屋旅館(あまのや)さん』。

 

 

創業120年の木造3階建ての老舗旅館。

 

すぐ目の前が砂浜と波止。

 

うちはというと、

 

 

砂浜でキス釣りしながら、子供は海水浴。

 

お盆になると人が多いそうですが、この日はほぼ貸し切り状態。

 

釣果のほうは、

 

キスがまあまあ釣れます。

 

すみません、写真撮り忘れ、、、、。

 

20㎝オーバーのキスも混ざる感じ。

 

 

遠投すると釣れず。

 

ファミリーのちょい投げだと釣れます。

 

というのも、砂地が手前だけで遠くは石が点在。

 

石と砂地の境目あたりからアタリが連発しました。

 

 

 

夜は、このビーチでBBQ!!

 

 

天野屋の店主さんがバーベキューの準備をしてくださいました。

 

いたれりつくせり!

 

 

そして、準備してくれた食材にビックリ!!

 

 

これで2家族分の量です、、、、。

 

ヤバくないですか??

 

 

ビッグステーキ!!

 

良い肉ですw

 

めっちゃ美味かった!!

 

 

次の日は午後1時のフェリーで帰宅予定だったので、午前中はまた釣りと海水浴。

 

そして、昼食の予定を考えていなかったのですが、前日に店主さんが『カレーで良かったら作りますよ』というお言葉に甘えて、昼はカレー。

 

カレーは大人が800円、子供が500円。

*宿泊者以外も食べられるかはご確認ください。

 

値段普通に思えるでしょ??実は凄いんです。

 

カレーのルーが大鍋で大人用と子供用の鍋が分かれて出て、ご飯もデカイ炊飯器。

 

お代わりし放題で、この値段w

 

息子は3杯おかわりしてました。

 

 

宿泊料金は1泊2食付きで大人¥10,890、小人¥7,700。

 

めっちゃお手頃でしょ??

 

 

ちなみに現在、『おかやま旅応援割』というのが実施中。

 

これは岡山県人が岡山県内の宿泊等で割引が使えるというもの。

 

それで上記の値段から大人¥5000引き、小人¥3000引き!!

 

 

半額近い値段で宿泊できます!!

 

 

最後に店主と写真をパシャリ。

 

めちゃくちゃ親切な方でした。リピート決定

 

 

ちなみに店主はかなりの釣り人です!!

 

宿泊の方は、店主のシークレットポイントを教えてもらえます。

 

 

オカッパリでアコウの50アップやシーバス、メバル、ショアラバポイントなどかなり情報を持たれています!!

 

ぜひ、この割引のタイミングで北木島へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

岡山県宿泊旅行割の情報はこちら⇓

https://www.okayama-event.com/lodging.html

 

 

天野屋旅館のことを書いた詳しいブログ⇓(たまさんのブログをリンクします)
https://tamaism.com/entry/2021/06/03/183806

 

 

 

 

天野屋旅館さんの場所はこちら⇓