大雨にご注意ください。

 

こんにちは!

 

大雨にご注意ください。

 

 

現在、西日本にかなり多くの雨が降っています。

 

岡山も昨日夜中にカミナリ。

 

ドカーン!!という音で目を覚ましてしまいました。

 

 

鳥取・島根は浸水している場所もあるようです。

 

 

釣りに行く際は十分ご注意ください。

 

出来ればオカッパリでもライジャケ推奨です。

 

 

野池で滑って足が水に浸かったことがあります。足が滑って水からなかなか上がれません。

 

ライジャケあれば、とりあえず浮けるので死なずに済みます。

 

 

ライジャケでも大雨降ってたら自動膨張式は注意。

 

かつて、釣りしてて『シュ~っ』てどこかから聞こえたと思たったら『ボンっ!!』

 

 

大雨すぎでセンサーが作動。

 

 

 

雨のあとは魚が良く釣れますが、十分にご注意の上、釣りを楽しんでください。

 

 

今日は大雨すぎるので、バス釣りあきらめます。

 

カミナリも怖いですし、、、、。

 

 

 

*画像はyahoo天気参照