らくがき。

 

こんにちは!

 

また新しいアイテムを考えるべくらくがき。

 

なんとなく、こんな感じというのをラフで描きます。

 

 

新たにサンプルを考えているのは、魚を釣った時にあ~!!となった経験を軽減するパンツ。

これをコンセプトに考えています。

 

 

後ろはこんなんにしようかと。

 

ワークウェアをベースに、魚を釣った時にストレスを軽減させるデニムパンツ。

 

もちろん撥水加工します。

 

 

僕は新しいモノを考えるときは、自分が釣りや普段着でこんなことが解決できたらいいな~ということをまず考えます。

 

そしてその解決するにはどういった形やディテールにすれば良いか考えます。

 

それから今回みたいなラフを描きます。

 

 

ラフを描いた時点で、縫製仕様で『このデザインよりこっちのデザインのほうが縫いやすいな~』など考えていきます。

 

 

あまり複雑なデザインにすると無駄に縫製コストが跳ね上がります!

 

縫製仕様はなるべくシンプルにしたほうが、縫製工場がミスしづらくキレイなものができます。

 

 

その後、工場さんと付属や糸、サイズ感など詰めの話をしていきます。

 

 

 

僕はこんな感じにモノを作っていきます。

 

 

パンツが作れるノウハウのある釣り人が作るパンツですw

 

 

 

あ、今日はこんなバス釣れました。

 

 

50アップ。

 

ハドルスイマー4.5で。

 

 

嬉しいのですが、このバス今年で2回目w

 

あご割れの個体だったので覚えていました。

 

あご割れ個体は他にもいますが、たぶん前と同じバスと思います。

 

 

釣った場所も同じインレットなので、良いポジションを陣取ってるんでしょうね~

 

 

めっちゃ引いて楽しかった~

 

 

バス釣りはだんだんと釣れなくなって難しくなっていますが、その分釣れたときはたまらまく嬉しいですね!!

 

 

ただいま大雨で危険な場所もあるので、みなさん十分注意して釣りを楽しんでくださいね~