撥水キャップが便利。

 

こんにちは!

 

最近は梅雨らしく雨が多くなりましたね~

 

 

今日は全国的にも大雨だったみたいです。

 

みなさんも大雨にはお気をつけください。

 

 

さて、そんな雨なときには撥水キャップが便利です。

 

 

少し見づらいのですが、雨が降ってくるとデニムキャップ表面にぽつぽつと雨粒がついていきます。

 

表面に雨粒が溜まると雨が流れていきます。

 

雨が降っても帽子内に入らないように、湿気穴は設けてません。

 

湿気穴の有無でそんなに頭の蒸れ感は変わらないです。

 

撥水加工したデニムでも、生地の隙間から湿気は抜けます。

 

 

*不審者ではございませんw

 

 

キャップのツバは9㎝と長めです。

 

偏光グラスをかけたときに、光が入ってこないように長めに設定。

 

また大雨が降った時、レインフードをかぶると雨がツバの先端からポトポトと下に落ちます。

 

ツバが長いと顔から離れたところで雨が落ちるので、これが割と良い感じ!!

 

 

ほんの数センチの差なのですが、ストレスが軽減される気がします。

 

 

軽い雨のときはキャップのみで大丈夫ですが、大雨の場合はレインフードを被ってください。

 

キャップから弾いた水が頭に垂れてきます。

 

 

また撥水加工していたら、キャップに水が浸み込みにくいのでキャップが重くならないのもメリットです。

 

水が浸み込んだキャップは重くなりますからね、、、。

 

 

 

そんなこんなで撥水キャップは便利です。

 

 

ちなみに撥水キャップといえばナイロン製のものが多いですが、THE BACK WATERはデニム製の撥水キャップ。

 

 

これはなかなか珍しいと思いますよ~

 

 

カラーは2つ。

 

 

刺繍がブラックとホワイトのパターン。

 

 

気になる方は、WEB STOREをご覧くださいませ~

 

 

WEB STOREはこちら⇓

https://thebackwater.thebase.in/