いつか食べてみてみたいと思ってた。

 

こんにちは!

 

先日、いつか食べてみてみたいと思ってたものを食べました。

 

 

かば焼きをしています。

 

美味しそうでしょ!?

 

この段階になる前は、

 

 

身のほうを焼いています。

 

皮が見えますね~

 

 

この前段階は、

 

 

身を火にかけたところ。

 

普通の白身の魚ですね~

 

 

この前段階は、

 

 

三枚に下ろしたところです。

 

キッチンペーパーで水気をとっています。

 

 

身が長いですね~

 

 

もうお分かりですか??

 

この前段階は、

 

 

はい、ナマズさんです。

 

 

前釣った魚を1週間以上、泥抜きさせました。

 

 

もう一度、かば焼きの写真を。

 

 

かば焼きの味はというと~

 

ウナギのあっさり味!?な感じ。

 

普通に美味い。

 

 

ウナギより油の少ないのかな~

 

もしくは、かば焼きのタレを付けるのが薄かったのか??

 

 

かば焼きにすると素材の味がわかりにくくなるので、塩焼きでも少し食べてみました。

 

味は、アマゴみたいな川魚の味です。言い過ぎか!?

 

ビックリ。

 

 

特に泥臭さやクセはない味。ナマズに詳しい知り合いに聞くと50㎝くらいまでのナマズのほうが美味いらしいです。

 

今回のは60㎝程。

 

また黄色の油みたいなのが今回破れて身に付いたのですが、これが臭いの元らしく破らないようにしたほうがいいみたい。

 

 

 

さて次は、ニゴイでも食べてみようかな~w

 

実は小学生のときに一度食べたことあります。

 

 

とくにお腹は痛くなったりしていないので、自己責任の上、興味ある人はお試しあれ~