GWはこいつを釣りに。

 

こんにちは!

 

 

みなさまGWはいかがでしょうか??

 

僕はGWはこいつを釣りに

 

 

ハイ、ニゴイ~さん。

 

本当はナマズを狙いに行ったのですが、ナマズまだおらず、、、。

 

 

ニゴイは安定的にいます。

 

 

2時間程度で3匹。

 

すべて単独でいるニゴイが釣れました。

 

つがいや群れでいるニゴイは産卵意識していて、全く口を使いません、、、。

 

 

上の写真は、ワンテンで釣った魚。

 

シャローをジャークしているとかっとんできて、バイト。

 

 

最初ナマズと思ったのですが、ニゴイ。

 

ミノーで初めて釣りました。

 

 

 

この魚は65オーバー。

 

今回3匹釣った中で一番デカいやつ。

 

ルアーは、

 

 

ラストエースの直リグ。

 

ニゴイはボトムにあるもの、かつリアクション要素があるほうが好反応。

 

ハードルアーなら、メタルバイブがめっちゃ釣れます。

 

 

 

バスやナマズがいない場所でも、ニゴイがいたらルアーで遊んでくれますよ~

 

引きも強い!!けど、割とスタミナ尽きるのが早いですがw

 

 

ぜひ狙ってみてください。

 

ただ、クチビルが気持ち悪いといって敬遠されがちですが、、、、。

 

 

 

僕のGWはコロナ禍なので、特に旅行もいくことはなく、家族で公園に遊びにいったり、家で映画を見たり、家族で山にフキを取りにといったりと、ゆっくりと過ごしました。

 

 

来年のGWこそは、旅行にいきたいものです。

 

 

あ、撥水デニムキャップをWEB STOREにアップ済みですので、ぜひご検討くださいませ~♪

 

WEB STOREはこちら⇓

●ホワイト刺繍 https://thebackwater.thebase.in/items/43638811

●ブラック刺繍 https://thebackwater.thebase.in/items/43638760