朝活。

 

こんにちは!

 

本日は、朝活なるものに行ってきました。

 

 

知人の船で仕事前の2時間弱タイラバをしないか?とお誘いがあり、たまたま妻が休みということもあり、マダイ釣りの朝活に行ってきました。

 

 

短時間でも平日の早朝に釣りに行けるのはドキドキします!!

 

 

通常ならロッド2本に、バッカン、大きいクーラーボックスを持っていくのですが、今回はロッド1本にポケットに入る小さなボックスにタックルを入れてシンプルスタイルで。

 

『ま~2時間だから、タイラバなくならんじゃろ~』と僕が友人に話、岡山弁モロだしでしゃべりかけました。

 

ふりでしかありませんでしたw

 

 

実釣開始して、ファーストバイトはフォールで。

 

『シュンシュンシュンッ』と当たってきたので、バイトを取ろうとラインスラックをとって合わせると、『プツンッ』!!

 

なんだか軽いぞ!?

 

 

はい、さようなら~

 

 

さっそくのタイラバロスト、、、、。

 

 

サゴシかサワラに1発K.O.

 

 

 

 

時間も終盤となったときに、待望のアタリが!!

 

 

竿先がクンクンと叩く、マダイ特有のアタリ!!早合わせは禁物なので、少し間を空けてからゆっくりと竿を上げます。

 

あらっ??

 

 

痛恨のバラシ。

 

 

陽も上がって、寒かった夜明けからポカポカとなってきましたが、

 

 

終了~

 

 

はい、ノーフィッシュw

 

 

では、上の写真のマダイはというと、船長から『小田くん持って帰り~』とお土産頂きました♪

 

 

自分の魚ではないから無念無念無念と思いつつ、嬉しかったりします。

 

 

 

短時間でしたが、バイトもあったので次こそは頑張ります。

 

 

2時間程度の朝活良いですね~♪

 

最高に眠いですがw

 

 

 

でも、ちゃんと仕事してますよ!!

 

 

デカバスも釣りたいし、そろそろナマズも動き出すし~楽しみがどんどん増えますね~!!