数は少ないものの。

 

こんにちは!

 

 

週末はミニボートで知人と日本海へ。

 

数は少ないものの、満足できた釣行でした!!

 

 

出船場所に着くと、肌寒い、、、。

 

というわけで買ったばかりの、

 

 

ガスコンロで朝ラーメン!!

 

 

やっぱり寒い中、外で食べるラーメンは格別!!といいたいところが、

 

ラーメンぬるっ!!w

 

風除けが必要だったかな、、、。

 

湯の温度確かめて入れたら良かったな~

 

 

 

さて釣りのほうはというと、安定の悪条件。

 

当日の風は5m前後でしたが、前日の強風で沖はウネリが残る状況。

 

 

沖の好ポイントをなかなか攻められずで、少し浅めの水深にシフト。

 

 

 

1発目に60センチのヒラマサ。

 

ジグで。

 

青物釣りたかったので、これで満足w

 

その後は、大沈黙が訪れる。

 

 

同船の知人はもくもくとタイラバでアコウ(キジハタ)を釣り上げます、、、。

 

一方の僕は、タイラバ以外で釣ってやろうとマイクロジグやらダウンショットやらで根魚を狙うも、うんともすんとも。

 

 

結局、タイラバに戻し、信じて巻く。

 

 

 

結果はヒラマサ2匹、アコウ1匹。

 

アコウはヒラマサの下にいます。

 

 

ヒットルアーはピンクジグで60のヒラマサ。

 

タイラバで、40のヒラマサとアコウでした~

 

 

 

水温は3月中旬が13℃、3月下旬が14℃、今回は14.4℃。

 

 

水温が何度以上で活性が高くなるか楽しみです。