CNショートパンツ5月中旬発売開始!

 

こんにちは!

 

CNショートパンツ5月中旬発売開始!の予定です。

 

 

GW前はさすがに間に合わず、、、、。

 

ただ、各色僕のサイズだけを先上げしてもらう予定。

 

そうすれば、早めに販売準備にとりかかれます。

 

6色もあるのでアップするのが大変w

 

 

CNショートパンツの前後ろです。

 

Cはコットン・Nはナイロンのこと。

 

コットンとナイロンを混紡した生地。

 

ロクヨンクロスとも呼ばれ、コットンが60%、ナイロンが40%の割合で織られています。

 

 

タテ糸がナイロン、ヨコ糸がコットン。

 

タテ糸ナイロンは、水を弾きます!!

 

ヨコ糸コットンは湿気を吸ってくれて、さらに水分で繊維が膨張することでコットンの糸と糸の間隔が詰まり、ナイロンの撥水効果を上げてくれます。

 

またナイロンは摩擦に弱いですが、コットンを入れることで生地強度を上げています。

 

 

簡単にいうと、コットン100%生地より通気性が良く、ナイロン100%生地より摩擦に強く、さらに撥水するといった感じでしょうか。

 

 

あとは、性能面ではないですが、穿けば穿くほど風合いが良くなるんですよ~

 

上の写真では少しわかりにくいかな?

 

また洗うことで少し縮み縫い目にパッカリング(凹凸)ができてかっこいい。

 

 

 

ちなみに、穿き方としては一番上の写真のように単体で穿いても良いし、

 

 

もの思いにふけってる写真ですみませんw

 

 

こんな感じにショートパンツにタイツを合わせて穿くのも良いです。

 

 

基本的には、普段着使いの時は単体、釣りの時はタイツと合わせて、がオススメです。

 

 

釣りのときに単体で穿いていると、日焼けがヤバイですからね~。

 

 

4月下旬に各色できあがれば、またご案内致します。

 

 

今年ショートパンツを買おうと思っているアナタ!!

 

THE BACK WATERのショートパンツが販売開始するまで、少しお待ちくださいね~

 

 

 

サイズはM,L,XL,XXLの4サイズ。

 

価格は¥8500です。

 

税込みか税抜きか忘れたので、また確認します、、、。