激渋タイラバ。

 

こんにちは!

 

週末は瀬戸内海に激渋タイラバ行ってきました。

 

乗っ込みを期待しつつでしたが、全く乗っ込んでおらず、、、、。

 

鯛サビキしたら釣れるとの情報がありましたが、同船者が鯛サビキするも1匹のみ。

 

 

鯛サビキでも、タイラバでも厳しい状況とは!

 

朝一はちょこちょことアタリはあったのですが、唯一の釣果は上のマダイ1匹のみ!!

 

 

ボウズにならなくて良かった~w

 

 

風はあるは、雨は降るはのBADコンディション。

 

それがマイナス要因に働いたのかもしれませんね。

 

 

ヒットルアーはこちら。

 

 

60gのタングステンヘッドにホワイトストレートハーフネクタイ&スリムオレンジカーリーハーフの組み合わせ。

 

釣った以外にも2,3回これにアタリがありましたが、ショートバイトで乗らず。

 

カラー交換でショートバイトから本気バイトになるかやりましたが、何を試してもダメ。

 

難しすぎでした。

 

 

途中から降りだした雨で役だったのは、

 

 

撥水加工デニムキャップ。

 

5月販売開始を予定してます。

 

 

通常のキャップはけっこうな雨が降ると生地が濡れて重くなっていきます。

 

さらにどんどん濡れると浸み込んだ雨が生地を伝って体内部へと侵入していきます。

 

それを撥水加工で防御するようにしてます。

 

キャップをかぶり、レインフードをかぶるとツバ部分のみが露出。

 

ツバから雨水を落としてくれます。

 

ツバに撥水加工してたら体に入ってくるのでは?と思われるかもしれませんが、上を見ない限り水は入ってきません。

 

ツバがビショビショになって水が飽和状態になるとマジで体に雨水侵入しますから、、、。

 

 

冬の夜釣りで雨のボートアジングで大変でしたからw

 

 

 

梅雨時期にもきっと活躍してくれるキャップとなってくれると思います!!

 

 

カラーはインディゴデニムにホワイト刺繍とブラック刺繍の2カラー。

 

 

価格はいくらにしよ、、、。

 

まだ決めてなかったw

 

 

4月にもタイラバ予定してるので、次こそは乗っ込みマダイを爆釣したいと思います!!