再サンプルへ。

 

こんにちは!

 

再サンプルへ向けて動いていきます。

 

 

再サンプルを予定しているのは、防風パンツとキャンパーパンツの2型。

 

 

 

防風パンツの再サンプル用生地が届きました。

 

サンプル用の生地を業界用語で着分(ちゃくぶん)と呼びます。

 

理由は知りませんw

 

サンプルなので1着分の生地を省略して着分でしょうか??

 

生地屋さんへサンプル用の生地を注文するときは、品番○○の色番○○を3m着分ください、といった感じです。

 

 

ちなみに、防風パンツの生地がリニューアルしました。

 

 

上が前回の生地。

 

下がリニューアル生地。

 

目が細かくなっています。見た目の色も少し変わったかな?

 

防風フィルムが白色で、旧生地は白色が透けて見えています。

 

リニューアル版は、白色が透けて見えません。

 

これは僕もリニューアルしてほしかった点です。

 

 

というわけで、防風パンツの最終サンプルをリニューアル生地で作成します。その際に改善点があったので修正します。

 

 

今年のAWには製品化しようと思っています。

 

 

もう1型の再サンプル、キャンパーパンツ。

 

 

シルエットは問題なし。

 

しばらく、釣りでも使ってみました。

 

ん~、ちとデニムが重い、、、、。

 

14オンスデニム使ったサンプルだったのですが、少し硬いのと肉厚でゴワつく感じ。

 

再サンプルは10~12オンスで、柔らかい生地に変えてみます。

 

 

防炎加工の効果をMAXにするため綿100%にしてるので、ストレッチが入ってません。

 

ストレッチが入っていないパンツで如何に動きやすくするか??

 

さまざまなバランスを取りながら、考えていきます。

 

 

 

 

 

現在WEB STOREで5%OFFクーポン実施中!!

 

詳細はこちら