あれから10年。

 

あれから10年が経ちました。

 

東日本大震災です。

 

 

 

地震が起きたときは、前職の営業車の中でした。

 

ちょうど取引先店舗との商談を終えて、会社に向かっている帰っている途中でした。

 

たまたま付けていたラジオから震度7の地震情報が入ってきて、驚いたことを今でも鮮明に覚えています。

 

 

まだまだ大変な思いをされている方も多くいると思います。

 

 

僕の地域のすぐ横の町は西日本豪雨で大変な被害を受けました。

 

どちらにも共通するのは、とにかく早く逃げること。

 

 

自分たちが避難することで、助かる命もあると思います。

 

 

また早く逃げられる準備を日頃からしておくことも重要です。

 

あれから10年。

 

改めて防災意識を高めなければと感じています。

 

 

 

さて、昨日は暖かく野池に行ってまいりましたが、撃沈、、、。

 

でも、タイミングが合うときが来ることを期待して通います。

 

 

それと注文していた交換ベアリングが到着。

 

リーズナブルなやつ。

 

釣行後すぐにメンテしてますが、長年使ってるとどうしてもゴリ感がでてしまいます。

 

というわけで、自分で交換。

 

オーバーホールも下手くそながら自分でやります。

 

釣りに行けないときは、このメンテが楽しいw

 

開けるとめんどくさい、スピニングのローラークラッチも開けました。あれはめんどくさい、、。

 

 

さて、今晩は次の釣行へ向けてリールメンテに励みます。