ボツったサンプルたち。

 

こんにちは!

 

少しずつ暖かくなるにつれて、なんだかムズムズ、、、。目がしぱしぱ。

 

ハイ、花粉症の季節です。

 

6月くらいまではつらいですが、今年はどうでしょう?

 

 

今日はボツったサンプルたち。

 

 

というのも、製品化になるのはごく一部。

 

かなりの確率でボツります、、、、。

 

 

上の写真の左は、昨年秋の新作カラーカーゴパンツ。

 

実は、真ん中と右側はTOP糸というとっても柔らかい糸を使ったデニムで作ったカーゴパンツとスリムパンツ。

 

 

穿き心地は良かったのですが、生地が薄すぎてボツ、、、。

 

生地の段階で触った感じは大丈夫だったのですが、製品にすると思ったより薄くて。

 

 

 

こちらはフィッシングデニムエプロン。

 

釣り道具をバッグではなく、エプロンの袋に入れるというもの。

 

無くもないが、なんかイマイチ、、、、。

 

もう少しカッコイイのが作れたら、もしかしたら??

 

 

 

これらは、デニムロッドケースとデニムリールケース。

 

デニムロッドケースは、デニムのためネジレが強くまっすぐ伸ばしても反り返る、、、、。

 

作りたいアイテムであるが、デニム工場よりロッドケースを作っている工場でサンプル作るほうが良かな?

 

やはり餅は餅屋です。

 

デニムリールケースはシンプル過ぎたw

 

 

この写真、実はBW-103VM立体裁断ジーンズの1stサンプルなんです。

 

ウエストには、タモを引っ掛けるDカン付いてます。

 

リフレクターテープはブルーで目立ちすぎ、、、。

 

そして、スソにはなんと!!

 

止水ファスナー付きで、スソが開きますw

 

 

理由は、蒸れてきたらスソのテープを開いて湿気を逃がすというもの。

 

 

これがまた使いにくいし、コストがめちゃくちゃかかります!!

 

 

結局、蛇足のものをそぎ落として今のBW-103VMがあります。

 

 

 

ボツったサンプルから改善されたアイテムもありますし、完全ボツのものも多々あり。

 

 

コロナが終息して、これらのボツサンプルたちがイベント販売されることがあるかもしれませんw