トーナメントブック2021。

 

こんにちは!

 

トーナメントブック2021が到着致しました。

 

 

JB、NBCの釣りトーナメントに出場されている方には馴染みの本だと思います。

 

 

その他の方は、何それ??

 

新しい釣り雑誌??みたいな感じかもしれません。

 

 

そういう僕もTHE BACK WATERを始める以前は全く知りませんでしたw

 

このトーナメントブックは、トーナメントに出場される人へ向けたルールブックです。

 

 

ここのダムでは、ここはデッドスローエリアや進入禁止などさまざまなルールがかかれた本になります。

 

毎年この時期になると届きます。

 

 

なぜうちに届くかと言うと、

 

 

広告を出しているからです!!

 

ん~右見ても左見ても有名な釣りメーカーさんです。

 

 

広告を出すと、日本バスプロ協会のスポンサーとなります。

 

スポンサーになるとどうなるか??

 

皆さんわかりますか??

 

 

バスプロが試合のときに着ているトーナメントシャツを一度は見たことがあると思います。

 

例えばTHE BACK WATERとAさんがスポンサー契約していてトーナメントシャツにTHE BACK WATERロゴが入っているとします。

 

そしてAさんがJB・NBCの試合に出場するとします。

 

THE BACK WATERが日本バスプロ協会のスポンサーの場合、トーナメントシャツでロゴ露出OK。

 

THE BACK WATERが日本バスプロ協会のスポンサーでない場合、トーナメントシャツでロゴ露出NG。

 

バスボートにラッピングしている場合も同じです。

 

 

JB・NBCではない大会の場合は問題ないかもしれませんが、こういうルールがあるんです。

 

 

THE BACK WATERはJB・NBCに出場している選手をサポートしているので、きちんと日本バスプロ協会のスポンサーとなっております。

 

 

この一枠で〇万円です。

 

 

 

今回はトーナメントブックからのJB・NBCでの露出ルールの話でした~