振動子ポール&クランプ自作。

 

こんにちは!

 

今日は振動子ポール&クランプを自作してました。

 

 

実釣で使えるかは、チェックしてみないとなんともですが、、、。

 

 

野池のバスフィッシングやリトルボートでの海釣り用に魚探を購入しました!

 

 

ただ、振動子付けるポールなども買うとなるとそれなりにするので、自作してみようと思い近所のホームセンターへ。

 

 

上の写真の部品を購入。

 

 

ステンレス製のポールやネジ、クランプなどを。

 

 

いざ作りだすと足りないものがあったので再度ホームセンターへ。

 

 

これらを追加購入。

 

 

出来たのがこちら。

 

 

ま~こんなもんでしょうw

 

使えたら良し!!

 

 

金額にすると約2000円。

 

 

一応クランプの角度も変えられるようにしています。

 

 

ただ移動のときにポールを跳ね上げても、振動子が重いので下がっていきます。

 

 

なので、写真にはないですがS字フックで移動のときはクランプとポールを固定できるようにしました。

 

 

といってもまだ実釣で使っていないので、使えるかどうかは未知数、、、、。

 

 

実釣で使って改善していきたいと思います。

 

 

今年は魚探でたくさん魚が釣れるはず!?ですw