タテヨコ伸びるデニム。

 

こんにちは!

 

最近は暖かい日が続いてましたが、また寒くなりましたね~

 

早く春がきてほしいです。

 

 

さて、今日はタテヨコ伸びるデニムなんてものがあったので。

 

 

ストレッチデニムと言えば、普通横伸びストレッチです。

 

 

こんな感じに横にデニムが伸びます。

 

 

ただ、最近はストレッチポンチパンツなどを穿いているとタテにも伸びるのでめちゃくちゃ快適なんですよね~

 

 

というわけで、タテヨコ伸びるデニムないのか?と。

 

探しました。

 

ありました。

 

 

ハイ、タテにも伸びるデニムです!!

 

ん~わかりにくい??w

 

でもちゃんとタテにも伸びてます。

 

 

ただ、タテ伸びするデニムは生地が伸び縮みするので安定性に欠けます。

 

ヨコ伸びストレッチでも安定しないのに、さらにタテまでストレッチ入っていると縫製する方からすると戦々恐々。

 

なにせ、Mサイズにしようと思って縫って洗ったら、Sサイズになった!Lサイズになった!といったことになることも、、、。マジ話です、、、。

 

 

というわけで、非常~に扱いにくい代物ですw

 

 

デニム生地メーカーからすると、タテヨコ伸びるデニムを作ってもだれが買ってくれるんだ??となって作ってません。

 

このタテヨコ伸びるデニムはサンプル品です。

 

 

ちなみにオリジナルデニムを作ろうと思うと、1000mの長さから作ってくれますよw

 

 

1mが1000円の生地なら1,000,000円!100万円です!!生地だけでw

 

 

これに縫製賃、付属賃、加工賃、仕上げ賃が、、、、。

 

 

ジーンズ作るのも金がかかります。

 

 

今回はタテヨコ伸びるデニムの紹介から、生々しいお金の話でしたw